SSブログ

蛯名健一 エビケン 首落ちなどのダンスで鍛えた筋肉 [蛯名健一 エビケン 1/12]

スポンサーリンク




エビケンこと蛯名健一さんのダンスで鍛えた筋肉が話題ですね。

一般男性より小いため、縦との比率で、身体が大きく見えるという事もあるかもしれませんが、、、

これまで、情熱大陸の放送日(2013.1.12)まで、蛯名健一さんについて、検索が多いワードについて、まとめて来たので、興味のある方は以前までの記事をご覧くださいね。
パソコンの方は横の最近の記事を、
スマートフォンの方は一番したまでスクロールしていただけると、リンクがあります。


さて、今回は本題のダンスで鍛えた筋肉ということ。
彼の芸といえば、首が落ちた様に見せるパフォーマンスだったり、その切れ味鋭い動きです。
首が落ちる動きはトリックは簡単で、服の首の部分を針金などで固定、腰から地面に対して垂直に曲げて、顔は前にむける。同時に、手を顔のしたにそえる。この動きを鋭く行うことで、首が落ちた様に見えるんです。

このとき、姿勢が正しくないと、上半身が顔で隠れなくなり、タネがばれてしまいます。また、切れ味がないと、落ちている様には見えません。

タネがは難しくないけど、技術と、適した筋肉が必要。
蛯名健一、エビケンさんの芸を可能にしているのは、エビケンさんの鍛えたあげられた筋肉、筋肉の操作とでも言いましょうか、そのようなものなのでしょうね。


これをみていただけだらわかると思いますが、鍛えあげられた筋肉といっても、ただ、筋肉があって、身体がおおきいというより、身体を上手に操作出来るんですね。
もともと、ダンスが彼の分野だったのが、そのダンスを生かして、パフォーマーとして活躍していますので、もともとぜろから、パフォーマーを目指しているのとはわけが違うんですね。


これだけ自分筋肉を自由に動かせたら楽しいでしょうね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。