SSブログ
神尾真由子 2/2 ブログトップ

情熱大陸 神尾真由子 感想 動画 [神尾真由子 2/2]

今回の情熱大陸は、神尾真由子さんというよりは、神尾真由子さんと結婚相手、夫のミロスラフクルティシェフとの二人で一つの情熱大陸という感じでしたね。

私としては、動画のなかで、神尾真由子はんの素顔だったりを見る事ができて良かったなぁと。
二人の生活の中で、音楽があって、二人で音楽をつくりあげていっているんだなと。
特に今回はデュエットのコンサートを取材ということだったので、そういう部分がおおくみえました。
情熱大陸の制作する人って、素顔みたいなのを意識して撮ってるのかな。そういうのが凄く好きです。

普段の音楽以外の生活の中では、姉さん女房的に、そして、ラブラブという感じでしたね。別に、仕事と人間は別物で、別にピアノが弾けなくなっても一緒にいると。
また、ロシアは日本の人と違って堂々と手を繋いで歩いたり、そういうのは、本当に向こうに馴染んでるんだなと。
動画を見る限りロシア人とロシア語で話してましたし、おそらく英語もできる。ニューヨークに留学してますもんね。
じゃあトリリンガルじゃないですか、
わお!(^o^)

ただ、音楽になったら、主張して、意見をぶつけあいながら、自分思う音楽、いい音楽にしていくんですね。もう、主張して、ダメだししまくってます。こう?いやそうじゃない。みたいな感じです。
そこまで言うか?ってくらいでしたが、ストレートに言い合えるのも信頼があってのものでしょうか。

仕事の部分とプライベートの部分は使い分けて、でもプライベートがすごい音楽に影響してるんだなぁーって感想をもちました。
人生が音楽に深みを与える。27歳になるまで、進化し続けた音楽がこれからどんな変化を続けていくかも楽しみですね。

動画に関してはまだアップされてない様ですが、こちらで多くの神尾真由子さんの動画がみれます。


こちらは神尾真由子さんと夫ミロスラフ・クルティシェフとの共演のCDでもありますね。



私がみた神尾真由子の性格とは? [神尾真由子 2/2]


神尾真由子さんの性格についてまとめていきたいと思います。
はじめに断っておきますが、これはあくまでも自分からみた神尾真由子さん像ですね。バイオリン、クラシックミュージックが好きな筆者。神尾真由子さんとは面識は全くありませんし、はずかしながら、クラシックミュージックが好きといいつつ、コンサートもいった事もありません。
私が神尾真由子さんの性格について考えている要素は、インタビュー記事での受け答えや、テレビでの印象からです。

私が思う神尾真由子さんの性格の第一印象は、アーティストにふさわしい性格ということです。
というのは、芸術家の多くは、繊細かつ大胆だったり、いろんな感情が大きい、感受性が鋭いというのでしょうか?そんな性格かなと思ってます。


神尾真由子さんの関連商品です
神尾真由子/PRIMO 【CDアルバム】

神尾真由子/PRIMO 【CDアルバム】
価格:1,890円(税込、送料別)





コンテストの前の日に自分の師匠に「審査されるために弾きたくない」と涙を流したというエピソードがありますね。かと思うと、前日に暇があったからと、バッサリ髪の毛を切ったり。

神尾真由子さんの師匠も凄く複雑な性格、だからこそ一流と語ったといわれていますね。

また、インタビューなどに答える姿には凄く好感がもてます。というのも、本当に正直に答えてくれているんですね。好きなもの嫌いなもの、私はこういう指揮者が好きみたいなのとかまで凄く正直に。嫌いなものなどは、あまり語らない人、濁す人などが多いですが、そういうのがない。そういう性格なのかなと思います。自身幼少時代や、自身の性格についても、しっかりと話してくれている記事やドキュメント番組をみますもんね。

ちなみに神尾真由子さん自身は、自分の性格をかなり飽きっぽい性格と語っていました。

また、音楽ではこう弾きたいというのを出す人だなって、これもあくまでも個人的な感想ですが。多くの動画や神尾真由子さんの音楽からはこう弾きたいんだ。というのが伝わってきますもんね。
ちなみに、結婚や休業を経て、音質が変わったと言われてるとか。


二月二日には情熱大陸で特集されるようなので、素顔が知れたらいいなと思ってます。また、神尾真由子さんが作る素晴らしい音楽はどのような素顔、性格からくるものなのか知れたら嬉しいと思います。


もう一度断っておきますが、本記事で書いた神尾真由子さんの性格については、あくまでも筆者自身からみたものです。
とにかく、私はすごい神尾真由子さんの性格には好感をもってます(^^)



最近では大河ドラマのテーマ曲なんかも担当と活躍の場を広げていますね。

関連商品はこちらです


神尾真由子 大河ドラマ『軍師官兵衛』で「官兵衛紀行」のテーマ曲を担当 [神尾真由子 2/2]

神尾真由子 大河ドラマ『軍師官兵衛』で「官兵衛紀行」のテーマ曲を担当

バイオリニスト、神尾真由子さんが情熱大陸に出演しますね。神尾真由子さんといえば、NHK大河ドラマの軍師官兵衛で「官兵衛紀行」のテーマ曲を担当しています。
軍師官兵衛での官兵衛紀行のテーマ曲は1/29にサウンドトラックも(CD)発売されています。


情熱大陸では六年前のチャイコフスキーコンクールで優勝から6年、さらには、ピアニストのクルティシェフと結婚。夫となったクルティシェフと共に作る音楽。そんな変化に迫るそうです。

情熱大陸ではいつもそうなんですが、アーティストやアスリートなどの普段見る事のできない姿、いわゆる素顔をみられる事を期待しますね。

また情熱大陸はNHKではないので、どこまで神尾真由子さんと軍師官兵衛での「官兵衛紀行」のテーマ曲についてふれられるかわかりませんが、音楽に対する、奏でる音に対するこだわりや、変化、成長なんかについても知れたらと期待しています。

情熱大陸以外でも、徹子の部屋やNHKのドキュメント番組でもとりあえげられる事がたびたびありまし。神尾真由子さんはチャイコフスキーコンサート優勝からも、成長、変化し続けています。それは、結婚などの生活の変化、休業などをへての変化などが関連していると思います。そんな神尾真由子さんは、大河ドラマ、軍師官兵衛のテーマも担当、日本での注目度も上がってきています。今後どのような舞台で活躍していくか、期待してしまいますね。

神尾真由子 結婚 相手はピアニストのミロスラフ・クルティシェフ [神尾真由子 2/2]

神尾真由子さんが注目を集めていますね。テレビの出演では、徹子の部屋に以前出演したことがありました。また、最近では大河ドラマ、軍師官兵衛のテーマ曲を務めるなど活躍。さらには、情熱大陸に出演し、注目度をましています。


そんな、神尾真由子さんですが、幼い頃から神童と呼ばれていたそうで、チャイコフスキー国際コンクールで優勝し一躍有名なった。


彼女の演奏です。


情熱大陸の紹介文にも書いてあったのですが、
結婚と半年の休業を経て、バイオリンの音色が変わったとのこと。

結婚相手はロシアのピアニスト、ミロスラフ・クルティシェフさん。
2007年チャイコフスキー国際コンクールで、ピアノ部門最高位に輝いた経歴も持つ(1位なしの2位)。結婚相手と二人で共演することもしばしばあるようですね。日本でもあるようです。
また、今回の情熱大陸でもその結婚なんかについても、語られるのではと期待しています。




これには二人で演奏した曲が入っているようです(^^)

神尾真由子さんはミロスラフ・クルティシェフについて、相手がピアニストでなくて、ピザ屋かなんかでも結婚した。と語っているようです。


バイオリニスト神尾真由子 情熱大陸出演(2/2) 動画 [神尾真由子 2/2]

バイオリニストの神尾真由子さんが情熱大陸で特集されます。放送は二月二日日曜日ですね。
予告編の動画はこちらの情熱大陸公式ホームページでみれます。
http://www.mbs.jp/jounetsu/sp/

神尾真由子さんといえば、現在のNHKの大河ドラマ、「軍師官兵衛」紀行のテーマ曲を務めていますね。

神尾真由子さんは、『第13回チャイコフスキー国際コンクール』で優勝し、一気に有名になりました。

幼い頃から神童と呼ばれていたそうですが、結婚と半年の休業を経て、彼女のバイオリンはさらに変化し、進化していっているようです。

情熱大陸では、その円熟していく姿をまとめたそうですね。


神尾真由子さんの演奏動画です。



こちらはパガニーニの曲を引いたものですね。


神尾真由子 2/2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。